Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2018年2月
« 1月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

*日付を選択してください

2018.01.16

体幹鍛えましょう

枚方駅前店

 
今回は体幹についてのお話です。
年末年始を経て・・・ゆるゆるになった体を、そろそろ鍛えようと思い始めた~(^^)/
枚方駅前店 えみゅらです(^^♪
 
さっそくですが!!
 
じゃーーーーーんっ

ひじをついた腕立て伏せのようなポーズ。これが体幹トレーニングの基本、プランクポーズです。
これが体幹トレーニングの基本、プランクポーズです。

ひじをついた腕立て伏せのような感じ❣️!

 

では、体幹トレーニングをすると、どのように体が変わってくるのかお伝えします!

 

1. ぽっこりお腹を内側から引き締められる

ぽっこりお腹の原因である「腹筋」「もも裏の筋肉」「お尻の筋肉」「内臓下垂(内臓の筋肉の衰え)」は、まさに体幹トレーニングによって解決することができます。

まずウエストが締まり、次第にモモや背中周りがスッキリしてきて、最終的には全身やせて見えるようになります。

実際に、1週間で3.5cm以上もウエストが細くなると例もあり、多くの人がぽっこりお腹への効果を実感しています。(私も1ヶ月で5cm細くなりました)

2. 美しい姿勢を実現することができる

体幹を鍛えると、腰椎が安定し、さらに腹圧もあがります。

腹圧があがるとそれに押し出されるように、背骨がのびるため、姿勢もよくなります。

3. 基礎代謝が上がり太りづらい体質になれる

体幹は、エネルギー燃焼力の高い赤筋を中心とした大きな筋肉で構成されています。赤筋は呼吸や血液循環、骨格や姿勢の維持のために働く基礎代謝を司る筋肉です。

この基礎代謝があがると、なにもしなくてもカロリーを消費してくれます。

そして体幹トレーニングで刺激をうける筋肉は日常生活であまり使っていないインナーマッスルに、刺激が入ると日常でも動かせる筋肉が増えて生活代謝も上昇します。

4. 疲れにくい体になる

体幹トレーニングによって筋肉自体の持久力、筋持久力がアップすることで疲れにくい体になります。

さらに、有酸素運動(ランニング、ウォーキングなど)と組み合わせて、体幹トレーニングを行うと、長時間疲労に耐えて動かせる筋肉が作ることができます。

5. 本来の運動能力を開花させることができる

腕や脚を動かすには体幹力が必要不可欠です。

例えば、ボールを投げる時を想像してみてください。体幹部の筋肉がまず動き、腕がそれに連動していることを感じることができると思います。

つまり、体幹を鍛えることで腕や脚をスムーズに動かすことができ、結果として動能力の向上につながります。

6. 肩こり、腰痛の予防になる

体幹トレーニングには、筋肉バランスを矯正して歪みを正す効果があります。

体幹トレーニングは、姿勢をキープするための筋肉を強化します。その結果、一部に集中する筋肉のこわばりをなくします。

また、呼吸法と組み合わせて行うことで、胸はよく開くようになり、腰は安定します。その結果、肩の動きも良くなって肩こりが減ったり、腰痛にならない強い腰を得ることができます。

7. 便秘にも効果がある

体幹トレーニングによって、お腹の腹圧を高めることによって便秘解消にも効果があります。

骨盤の下には骨盤底筋群という筋肉があり、この筋肉が弱ってくると臓器の重さに耐えれなくなってきます。すると、臓器は下垂し、血行不良を起こし腸の機能が悪くなり、便秘の原因になってしまいます。

なので、体幹トレーニングによって、お腹の腹圧を高めていき、臓器を正しい位置に戻してあげることが必要です。これが便秘解消につながります。

 

プランクポーズを毎日60秒間✖️①

からスタートしてみましょうか!!

 

体幹トレーニングのお供に是非ともお勧めなのがこのクリーム(^^♪

 

リンパの流れが更に良くなり、セルライトも撃退します!

 

ボディーリバースアクティブクリーム200g  6264円

 

 

どれもこれも、とても魅力的な効果が得られそうですね(^_-)-☆



Kenu&Keru 枚方駅前店(地図 → ☆) Kenu&Keru 枚方駅前店(地図 → ☆) 072-841-8000

LINE でお問い合わせ

LINEダイレクト予約の場合は
・お名前
・希望日時(第3希望まで)
・希望コース
を入力して送信して下さい☆

ケヌアンドケルの
Facebookはこちら → ☆
Twitterはこちら → ☆
トップへ戻る