Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2018年11月
« 10月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

*日付を選択してください

2018.03.04

シナモン効果(^^♪

枚方駅前店

もうすぐそこまで~春が近づいてきた感じしませんか(^^♪

少しウキウキ 枚方駅前店 えみゅらでございます!

今回は、意外と知られていないシナモンの美容効果についてのお話をしたいと思います(^^♪

 

シナモンといえばシナモンロールやコーヒーに使われているスパイスですよね。その香りが好きな方も多いのではないでしょうか。

どちらかというと洋菓子に用いられている印象の強いシナモンですが、京都土産の定番である八つ橋に使われているニッキも実はシナモンのことなのです。

シナモンのことを単なる香りづけのスパイスだと思っていませんか?

実はシナモンには私たちが知らない効果や効能をもたらすスゴイパワーがあるのです(^_-)-☆

 

ちなみに生薬や漢方として用いられている場合シナモンではなく「桂皮」と呼ばれています。

シナモンに含まれている主な栄養素は以下の通りになります。

ビタミンB1
代謝を助けてくれるビタミンです。皮膚や粘膜を丈夫にしてくれる働きもあります。
ビタミンB2
ビタミンB1と同じく皮膚や粘膜を丈夫にしてくれます。
ナイアシン
栄養素をエネルギーに変えたり、アルコールを分解する、動脈硬化の予防に働いてくれます。
カリウム
ミネラルの一種で余分な水分を排泄してくれる働きに優れています。
カルシウム
骨の生成に欠かせない成分です。
マグネシウム
骨や歯の形成に不可欠です。

血液の赤血球をつくるもととなります。
亜鉛
味覚を正常に保ったり、体の各機能調整するのに欠かせない栄養素です。

シナモンをただのスパイスだと思っていたら大間違い!これだけ豊富な栄養素が含まれているのです。

美肌、ダイエットにも!シナモンがもたらす美容健康効果!!

シナモンには血管を拡張させて血液の流れを良くする働きがあります。また流れている血液をサラサラにしてくれる効果もあるため、冷え性や冷え性が影響で起こる肌や体のトラブル改善に働きかけてくれるのです。

気になるむくみもシナモンでスッキリ!

たとえば脚やお腹を露出するファッションや先の細いヒールのある靴などを履くことで血の巡りを悪化させてしまうのです。

血の巡りが悪くなると余分な水分や老廃物を排泄してくれるリンパも滞り、むくみやすくなります。シナモンに含まれているカリウムが余分な水分の排泄を促してくれますので、むくみが改善されて体全体がすっきりとしてきます。

そしてなんと言っても!

脂肪細胞の働きを抑える!ダイエット効果に期待!

シナモンに含まれているプロアントシアニジンと呼ばれる成分が、インスリンの分泌を活性化して血糖値を安定させるように働いてくれるのです。

脂肪を効率よく燃やすことが健康的なダイエットにつながるのですが、シナモンには脂肪細胞を縮小させる働きもあります。血糖値もコントロールしてくれる上に脂肪の燃焼を助けてくれますので、健康的に体の中から脂肪を燃やすサポートをしてくれます。

 

夏に向かってボディエステも一緒にいかがでしょうか(^_-)-☆

キャビテーションでサイズダウン

体験60分 7000円(税込) その他コースもご用意しております!

 



Kenu&Keru 枚方駅前店(地図 → ☆) Kenu&Keru 枚方駅前店(地図 → ☆) 072-841-8000

LINE でお問い合わせ

LINEダイレクト予約の場合は
・お名前
・希望日時(第3希望まで)
・希望コース
を入力して送信して下さい☆

ケヌアンドケルの
Facebookはこちら → ☆
Twitterはこちら → ☆
トップへ戻る