Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年6月
« 5月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

*日付を選択してください

2019.06.10

夏の保湿不足がシミをつくる!?

高槻駅前店

梅雨になってくると、汗や皮脂の分泌量が増え、ベタつきが嫌😣になる方も多いはず。

 

だからと言ってさっぱりタイプの化粧品を使ったり、クリームを極端に少なくしたり、化粧水だけのケアをしている方は要注意!!

そんな保湿が足らないスキンケアはシミが出来やすい状態をつくっているのです😱

 

保湿が出来ていない肌はこんな状態に・・・・

 

紫外線のダメージを受けやすい

本来、肌はうるおいのベールで包まれることによって外部刺激から守られています。

20歳前後を境に自力で作られるうるおい成分の量はどんどん減少するため、外側から補うことが大切。ベタつきが嫌だからと保湿を手抜きすると肌のバリア機能が低下してしまい、紫外線のダメージを受けやすくなってしまいます。又、ダメージを受け続けたメラノサイトは紫外線を浴びなくてもメラニンを作り続けるようになり、どんなに紫外線対策をしてもシミを防げなくなってしまいます。

 

炎症を起こしやすくなる

紫外線を浴びると、肌は軽いやけどをおった時と同じ状態。乾燥する冬に火事が起こりやすいのと同じで、乾燥した肌は日焼けによる炎症を起こしやすい状態になります。特に日焼けで肌が赤くなり痛みを感じる方は注意が必要!!

 

メラニンを排出できなくなる

肌は常に新しいキレイな細胞に生まれ変わっています。この仕組みをターンオーバーと言うのですが、乾燥肌は生まれ変わりがスムーズにできなくなり、古い角質を溜め込みやすくなります。肌のゴワつき、毛穴のつまりがよく起こる方はターンオーバーが滞ってる可能性ありです!!

 

 

🌟毎日の保湿スキンケアがシミ予防・シミを濃くしない重要なポイント!!

 

さらに、これからの季節は紫外線ケアが必須です。

「気をつけていたのに日焼けをしちゃった😱」

「お出かけ前にしっかりと焼けにくい肌を作っておきたい😘」

という方は・・・

 

メラニンの活性を抑え、美白・保湿力を高め、酸化=老化をリセット!!しましょう。

Kenu&Keruのお手入れで解決出来ますよ

是非、お力にならせて下さい(^_-)-☆

 



Kenu&Keru 高槻駅前店(地図 → ☆) Kenu&Keru 高槻駅前店(地図 → ☆) 072-670-0010

LINE でお問い合わせ

LINEダイレクト予約の場合は
・お名前
・希望日時(第3希望まで)
・希望コース
を入力して送信して下さい☆

ケヌアンドケルの
Facebookはこちら → ☆
Twitterはこちら → ☆
トップへ戻る