Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

*日付を選択してください

2019.07.10

あなたのセルライト むくみが原因だった!?

阪急茨木店

夏も本番🌞!!

 

ここ最近、見た目が気になる「セルライトをどうにかしたい~!!」というご相談を多く受けます。

実は夏に多いむくみが、セルライトと大きく関係しているのをご存知ですか❓

 

普通の細胞は脂質で出来ているのですが、脂肪細胞は繊維で出来ています。この繊維は身体に溜まっている余計な水分や脂肪、老廃物と絡みつき、固いセルライトになってしまうのです。

更に!!固くなったセルライトが血管やリンパ液を圧迫するため、さらなる代謝の低下を引き起こします😣

 

つまりむくみがセルライトを呼びセルライトが脂肪を蓄積させるという負のスパイラルが発生するのです。

 

むくみとセルライト5つの対策方法

 

適度な運動

同じ姿勢を長時間続けて筋肉を動かさずにいると、老廃物が滞留してむくみやすくなります。ウォーキングやストレッチなどで筋肉を動かし、血液やリンパ液の循環を促進させましょう。

 

 

塩分・糖分を控える

塩分を摂り過ぎると体内の塩分濃度を薄めようとして、体内に水分を溜め込みやすくなります。又、糖分の摂り過ぎもむくみを引き起こすので注意が必要。

 

カリウムを摂る

カリウムは利尿作用があり、体内の水分バランスを整えてくれます。バナナやスイカ、トマトに多く含まれているので、積極的に摂取しましょう。

           

 

身体を温める

冷えを放置すると老廃物が溜まりやすくなり、セルライトの形成につながります。適度な運動や温かい食事、毎日の入浴などで身体を温めて血行を促進しましょう。

 

リンパマッサージをする

冷えやむくみが起きやすい方は、こまめにリンパを流しましょう。リンパの流れや血行が促進され、むくみとセルライトの両方を防ぐことが出来ます。

 

ただ、これらはすでに出来てしまったセルライトには効果を発揮しにくく、一度出来てしまったセルライトをセルフケアで改善させるのは困難なため、プロによる施術を依頼した方が効率的&時短になるでしょう。

 

ぜひ、今年の夏はKenu&Keruで最適なケアを実践してみて下さい💓

 

阪急茨木店以外高槻駅前店枚方駅前店和泉中央店川西駅前店でもあなたのお力になります💪



Kenu&Keru 阪急茨木店(地図 → ☆) Kenu&Keru 阪急茨木店(地図 → ☆) 072-646-7789

LINE でお問い合わせ

LINEダイレクト予約の場合は
・お名前
・希望日時(第3希望まで)
・希望コース
を入力して送信して下さい☆

ケヌアンドケルの
Facebookはこちら → ☆
Twitterはこちら → ☆
トップへ戻る