Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2017年4月
« 3月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

*日付を選択してください

2017.04.20

今も大事!!保湿をしよう!

伊丹店

皆さんこんにちは!

 

Kenu&Keru伊丹店のIです!

 

紫外線が強くなる時期がやってきました!

日焼け止めを塗って、日焼け対策をして・・・

 

これでばっちり!

 

ではないですよ!

 

 

今からのこの時期には日焼け対策だけではなく、保湿もしないといけないんですよ(`・ω・´)

 

え、でもなんで保湿?と思いますよね・・・

その理由としては、保湿と日焼けが関わっているからなんです!

 

 

~保湿のメリット~

バリア機能の回復

ターンオーバーの正常化

乾燥肌を防ぐ

日焼けを抑える

お肌のハリや潤いが出る

         etc.

 

~保湿をしないデメリット~

お肌のバリア機能の低下

お肌が乾燥する

日焼けしやすくなる

老化しやすくなる

シミやしわができやすくなる

         etc.

 

 

今の時期になって、乾燥が収まってきたからと言って、

油断してはなりません。

今のお肌には冬の乾燥の名残が残っている状態になります。

=お肌が弱った状態で紫外線を沢山浴びることになる

という事です。

 

 

4月から徐々に紫外線が強くなり、5月で急激に強くなり、

6月、7月で最大になります。

つまり、紫外線が強くなるこの時期はお肌のトラブルが出やすくなるという事です。

 

また、紫外線にさらされたおはだは水分を失いやすく、お肌のバリア機能も低下してしまいます。

そして、乾燥しやすいお肌になってしまいます。

 

乾燥肌=日焼けしやすいお肌

 

という事なんです。

 

そうならない為の保湿なんです。

潤ったお肌ですと、バリア機能も高まり、日焼けもしにくくなるんです!

 

春からさぼりがちな保湿をしっかりして、春も夏も楽しみましょう!

 

 

 

 

トップへ戻る