Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年3月
« 2月 4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

*日付を選択してください

2019.03.28

血管をキレイにする食べ物!! 第2弾

川西駅前店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru川西駅前店です!

 

前回に引き続き❝血管をキレイにする食べ物❞の第2弾です。

 

ブロッコリー

この緑色の野菜はビタミンKに溢れていて、血管へのカルシウム沈着を防いでくれます。

αカロテンが血液を浄化し、葉酸が血液をサラサラにし、クロムが血糖値を正常にします。又、葉酸は、ストレスを軽減し疲れを取ってくれるため妊婦さんにもお薦めです。

                        

ナッツ類

ナッツが良質の脂質に富む食品であることは古くから知られています。これらの中にはオメガ3脂肪酸と不飽和脂肪酸が含まれています。コレステロール値を抑えるだけでなく、関節の働きを助け、記憶力を高める効果もあります。

特に、くるみとアーモンドはこうした身体に良い脂質に優れています。

                         

クランベリー

クランベリーはカリウムの宝庫です。クランベリーを普段から摂っていれば、良質のコレステロール値を上昇させ、悪性のコレステロール値を低下させることが出来ます。

心臓発作の可能性が40%近くも低くなることが報告されています。

                               

オレンジ

オレンジは抗酸化成分が豊富で、健康的な血管作りに役立ちます。特に皮の部分の白い繊維にはビタミンPが豊富に含まれていて毛細血管を丈夫にします。 

                               

又、オレンジジュースは血圧を下げる効果があることもわかっています。但し、搾りたてのジュースを頂きましょう。時間が経てば酸化し、豊富な酵素も消失してしまいます。

                          

鮭は最も心臓に良い食品の一つとして考えられています。この魚には良性の脂質が多く含まれているためです。この良性の脂質はコレステロール値や中性脂肪の一つであるトリアシルグリセロール値の上昇を防ぎ、低下させ血管の炎症を防ぎます。

その他の身体に良い魚はマグロ、ニシン、サバです。

                          

ザクロ

ザクロは一酸化窒素の生成を促進し、循環器の働きを助けるフィトケミカルを豊富に含んでいます。

                          

ほうれん草

ほうれん草は血管内をきれいにし、血圧を低下させてくれます。ほうれん草を食べれば鉄分が摂れるという神話は崩れてしまいましたが、それでもやはりカリウム、葉酸を豊富に含んでいることで知られています。

これらの栄養素は両方とも心臓発作のリスクを下げ、筋細胞の成長を助けます。

                            

オリーブオイル

イタリア人とギリシャ人は昔から長生きの秘訣を知っていました。高品質のオリーブオイルです。

低温圧搾オリーブオイルは身体に良い脂質を与え、コレステロール値を下げてくれます。これでなんと心臓発作の危険性が41%も低下することがわかっています。

                            

ターメリック

ターメリックは様々な有効成分のあるクルクミンを非常に多く含んでいます。ターメリックは過剰な内臓脂肪の蓄積を防ぎ、細胞の炎症を抑えます。

スパイシーな料理に加えて楽しむだけでなく、お茶にしても美味しいですよ。

                         

スイカ

スイカはたださっぱりして美味しいだけではなく、一酸化窒素の生成を促すことで血管を拡張する働きがあります。又、ミネラルも豊富で疲れを取ってくれます。

                               

 

いかがですか。

こんなにもたくさん血管にいい食べ物があるのですね。

是非、活用して下さいね(^_-)-☆

 

2019.03.21

血管をキレイにする食べ物!! 第1弾

川西駅前店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru川西駅前店です!

 

血液がキレイであれば、健康で美しい細胞が生まれます。

キレイな血管はカラダ中を循環して、私達に必要なホルモンや酸素や栄養を運んでくれます。血管の若さは健康や美肌に必ず反映されます。

そこで血管をキレイにしてくれる食べ物をご紹介していきます(^_-)-☆

 

アスパラガス

アスパラガスはコレステロール値を下げたい人のための強力な助っ人です。アスパラガスの成分は血管の詰まりと炎症を防ぎます。 

                                     

アボカド

アボカドが非常に身体に良いというのはもはや誰でもご存知でしょう。アボカドに含まれる脂質は体内の良性コレステロールと悪性コレステロールのバランスを保つという健康な血管に欠かせない役割を果たします。

                       

コーヒー

ある研究によれば、日中2~4杯のコーヒーを飲むと心臓発作の可能性を20%近く低下させるのだそうです。   

                        

全粒穀物

全粒粉もコレステロール値の上昇を防ぐ食品です。コレステロールを吸着してくれる食物繊維に優れており、血管にコレステロールが溜まりにくくします。全粒穀物を多く使った食品は、コレステロールの蓄積を妨げるだけでなく、すでに蓄積しているコレステロールも壊してくれます。オート麦、玄米、全粒パンなどを食べると良いでしょう。

 

シナモン

シナモンはお茶や焼き菓子に加えて美味しいだけでなく、血管中のコレステロールの蓄積を阻止する大切な役割を持っています。

                    

チーズ

食べ過ぎなければ実際は血圧やコレステロール値を下げる働きがあります。選ぶときは発酵させたナチュラルチーズがお薦めです。

                   

緑茶

緑茶には身体に活力を与えると同時にリラックスさせる効果もあることで良く知られています。茶葉に含まれる❝カテキン❞が作用していると言われています。又、❝やぶきた茶❞にはアダプトゲンという成分が含まれます。これはストレスに対して強くなる、精神の緊張をとる、酸化を防ぐなどの働きを持ちます。

緑茶の抗酸化物質はコレステロールの吸収を妨げ、新陳代謝を活発にします。こうした結果を最大限に発揮させるには、1日に1~2杯で十分です。

                            

納豆

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っており、血液中に出来た血のかたまりを溶かしてくれます。        

                    

食物繊維と身体に良いステロールが豊富な柿は、コレステロール値を低下させる効果があります。

古代ギリシャでは「神の果物」とも呼ばれ、サラダやシリアルに加えても美味しく食べることができます。

                                

海藻

海藻は1万年前の遺跡からも発見されていて『若返りの薬』として扱われていました。薬膳でも生命の源である❝腎❞を補う食材とされていますが、身体を冷やす食材でもあるため、お味噌汁は理にかなった食べ方といえます。

日常的に海藻を食べると、血圧の正常化を助け、血管を拡張して血液の循環を改善します。よく食べる方では、コレステロール値が15%も低いことがわかっています。

                       

 

是非食生活に取り入れてみて下さい(^^♪

2019.03.15

日焼け止め対策 最強タッグ!!

阪急茨木店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru阪急茨木店です!!

 

徐々に日射しが威力を増してくるシーズンに突入しますね🌞

 

そこで今回は最強の日焼け止め対策をご案内しますね(^_-)-☆

 

 

MT プロテクトUVジェル

スー~ッと伸び、落ちにくくよれにくい。白浮き知らずのUVジェル

汗にも水にも強い日焼け止め。                          

みずみずしいジェルでベタつき感がなく、さらっと軽いつけ心地!!         

肌の日焼けを防ぐ事はもちろん、ビタミンC誘導体とビタミンE配合で、乾燥から肌を守り、光老化を防ぎます🙆

 

【BE-MAX the SUN】

紫外線によるダメージをブロック&修復する効果があるサプリメント

塗り直しがマメに出来ない、敏感肌で日焼け止めが合わない。という人は、サプリメントが便利です。継続的な服用で効果を発揮!!      

又、飲む日焼け止めを併用すれば内側からも防御出来ます🙋

 

今、時代は塗る+飲む

日常的な紫外線ダメージを少しでも抑える事で、10年後の美しさに大きな差が現れてきますよ😘

2019.03.10

枚方駅前店 大抽選会発表

枚方駅前店

皆様こんにちは(^-^)

 

 

2019年2月枚方駅前店の感謝祭にお越し頂いたお客様ありがとうございました。

今年も「感謝祭楽しみにしてました!!」等と嬉しいお言葉をたくさん頂きスタッフ一同とても光栄でございます。

本日は皆様お待ちかね!!

“感謝祭大抽選会”の当選発表でございます❤️

「今年は何が当たるだろ〰️」と楽しみにして下さっていた皆様、大変お待たせ致しました!

お手元に抽選券の準備は出来ていますか(^-^)/?

 

ではじゃんじゃん発表して行きます!!!

 

  • 特賞  ★USJ★     1688  
  •  毎年皆様狙ってらっしゃるUSJ 2名のペアチケットです
  •  USJで、おもいっきり楽しんで来て下さいね(^o^)/

 

1等 (1名)  エルローズ光電子ブランケット  

                      1777

2等 (1名)  ゾーガンキンハイパー  

              1750

 

3等 (1名)  スリムフォースウエストサポーター   

                 1768

 

4等 (1名)  おすすめケア2点セット     

                      1764

5等 (2名)  direiaヒト幹細胞フェイスマスク2枚

                      1608  1653

                    

6等 (2名)  スタバカード2,000円分  

                     1686  1731

7等 (5名)  Natte黒酵母石鹸  

       1691 1725  1791  1813 1832 

        

8等 (5名)  お好きなエステ60分チケット1枚               

                    1712 1661 1746 1788 1834

10等 (10名)  MTスカルプヘッドマッサージ10分

       1613  1694 1699 1720 1739  1829 1843 1854 1870 1877

 

 

 

 

以上になります!!

当選された方、おめでとうございます

是非、楽しんでお使い下さい♪

当選された方は該当する抽選チケットをお持ちになり、サロンへお越しくださいませ。

(来られる前にサロン迄ご連絡頂きますと、受け渡しがスムーズでございます)

今回残念ながら景品は当たらなかったと言う方☹️

その抽選チケットお捨てにならないで下さい。

商品・BODY・FACIAL・脱毛に使って頂ける500円の割引券になります❤️(有効期限 2019年4月29日まで)

お店のポイントや割引とも併用して頂けます✨

複数枚お持ちの方はまとめて使って頂く事も可能ですので是非お使い下さいませ(^_^)/

 

今年の感謝祭にもたくさんの皆様にお越し頂き本当に感謝しております。

今後も引き続きKenu&Keru枚方駅前店を宜しくお願い致します❗

  

2019.03.01

★日焼け止めワンポイントアドバイス★

和泉中央店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru和泉中央店です!!

もう春ですね🌸

 

そこで、これからの季節に欠かせない日焼け止めのワンポイントアドバイス

 

日焼け止めのSPFは強ければ良いということはありません!!

SPF値が高い程肌を紫外線から守ってくれることが期待できますが、同時に肌への負担もかかりやすくなります。

日常の通勤や買い物など、ちょっとしたお出かけにはSPF30程度がオススメ(^○^)

 

そして今や一般的ともなった

 ❝塗る❞+❝飲む❞ 新習慣ビューティサプリメント🌟

 

BE-MAX theSUN 5つのポイント!!

塗るだけでは防げなかった紫外線の害から身体を守り、身体の中から紫外線をブロックしてくれるサプリメントです。

はたらき①活性酸素抑制   

 ・ニュートロックスサン ・オラリス ・ザクロ抽出・ビタミンC ・ビタミンE

はたらき②皮膚バリア機能強化

 ・ニュートロックスサン ・ビタミンD ・ビタミンE ・L-シスチン

はたらき③DNA損傷抑制

 ・ニュートロックスサン ・ザクロ抽出物 

はたらき④抗炎症

 ・ニュートロックスサン ・オラリス ・ザクロ抽出物

はたらき⑤美白効果

 ・オラリス ・ザクロ抽出物 ・L-シスチン ・ビタミンC ・ビタミンE

 

※1日2粒で有効量を摂取できます!

 

日常的な紫外線ダメージを少しでも抑えることで、10年後の美しさに大きな差が現れてきます!!

 

紫外線の害は、今の紫外線対策だけで防ぎきれていますか

 

是非、Kenu&Keruにご相談下さい!!

 

トップへ戻る