Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年5月
« 4月 6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

*日付を選択してください

2019.05.25

間違ったダイエットは終わり!!

枚方駅前店

5月も下旬になると暖かい日が多くなって来ますね🌞

そう、薄着の季節です。この時期は「ぽっこりお腹が気になる」「二の腕が気になって半袖が着れない」という声が多くなって来ます。

そんな中、様々なダイエット情報を耳にします。今、正しいと思って食べているもの、やり方が間違っている場合もあるので要注意!!

 

【こんなダイエット法はすぐにやめて下さい

 

★食事制限ダイエット★

食べる量を減らすと自然と体重は減りますが、食べる量が元に戻ると当然リバウンドをしてしまいます。この無理なダイエット法は健康を害します。

健康に美しく痩せるためには、食事の量を減らすのではなく食べる物の質を変えること。そして、食べ方を変えることが重要となります。

 

 

 

★ハードな運動★

一生懸命運動する人もいらっしゃると思いますが、ハードな運動は痩せてから!

女性の場合は筋肉がつきにくいので、筋力トレーニングによる基礎代謝の向上効果はなかなか変えられません。むしろ、ダイエット初期にハードな運動を一生懸命してしまうと、固太りの原因となり余計痩せにくい身体になってしまいます。水泳も身体を冷やし、さらに脂肪がつきやすくなるため要注意!!

 

 

本気で痩せた~い!!

そうお考えの方は、今、スタートをして下さい。

ダイエットは1年でも、1か月でも早い方が結果は出やすくなります。

今の貴女が一番若く、代謝の立て直しに要する時間が一番短くてすむのです。

 

ダイエットが上手くいかないという方は・・・

是非Kenu&Keruへご相談下さい。太ってしまう原因をつきとめ、一緒に人生最後のダイエットを成功させましょう(^_-)-☆

 

2019.05.18

MTメタトロン15周年アニバーサリーコフレ!!

川西駅前店

MTメタトロンコスメファンの皆様~🎉

15周年を記念したコフレが発売されます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

MTエッセンシャル・セラム(美容液)

通常 30mlがたっぷり50mlに!(^^)!

しかも限定デザインボトルになってます!!

¥23,050(税抜)相当が なんと ¥12,800(税抜)😲

 

さらにご購入者様限定、MTリップコンセントレートを抽選で500名様にプレゼント🎁

★唇は勿論目尻にお使いいただくと小じわが目立たなくなりますよ💓

 

Kenu&Keru全店で先行予約受付中!!

※お渡しは6月16日以降となります。

MTコフレは大人気で毎回即完売してしまいます😘

数に限りがございますのでお早めにお問合せ下さい(^_-)-☆

2019.05.10

効率よく痩せる!!

阪急茨木店

ダイエットをされる方が増えるこの時期!!

まだ結果が出ていない方、必見🙋

 

 

食べたものをなかったことに・・・

そんな燃える身体作りをするためには、今の自分自身の身体を知ることが大切です。

 

始めに・・・貴方の脂肪タイプは❓

「高カロリー嗜好内蔵型」「内臓脂肪型」

「高カロリー嗜好皮下脂肪型」「皮下脂肪型」

「高カロリー混合型」「混合型」

さて、どれでしょう❓

 

先ずは以下をチェック!!

❶内臓脂肪型・皮下脂肪型・混合型❓

内臓脂肪型・・・ウエスト90cm以上

皮下脂肪型・・・お腹に力を入れた状態で脂肪をつかめる

混合型・・・・・上記どちらも当てはまる

 

 

内臓脂肪型は食事の改善が必須!!

皮下脂肪型は脂肪を燃焼しやすいカラダ作りが必須!!

混合型は上記どちらも改善する必要があります!!

 

 

❷高カロリー嗜好❓

□唐揚げなどの揚げ物が好き

□白米やパンなどの炭水化物が好き

□コンビニやスーパーのお惣菜、外食が多い

□甘い飲み物(砂糖入り)をよく飲む

□ほぼ毎日お菓子を食べる

□和食より洋食が好き

※1つでも当てはまる方は高カロリー嗜好。3つ以上当てはまる方は要注意!!

 

 

高カロリー嗜好の方は食事の栄養バランスの見直しが必須!!

栄養バランスが偏りがちで脳が正常な指令を出せていないのです。

 

自身の脂肪タイプを知った上での、生活習慣・食生活の見直しが必要です。

 

「痩せない😢」には必ず原因があります

まずは現状を知ることで今のダイエットを見直して行きましょう(^_-)-☆

 

是非、Kenu&Keruにお手伝いさせて下さい!!

 

2019.05.01

春野菜でデトックス!!

川西駅前店

春は春野菜を積極的に食べてデトックスしましょう🌺🌺🌺

 

解毒の春におすすめの春野菜は・・・

 

たけのこ

体内の余分な水分やむくみの原因になるナトリウムを排出する作用があり、血圧を調整しています。又、腸内の老廃物を吸着して体内に排出する効果もあります。たけのこに含まれるカリウムは茹でても減りにくいのが特徴。茹でて柔らかくした後にお好みの調理方法で召し上がって下さい。                                                    

                                                                             

菜の花

肝臓の解毒作用を高め、腸内の老廃物を排出する作用があります。たけのこ同様カリウムも豊富。菜の花はさっと茹ですりゴマで和えると良いでしょう。菜の花とゴマに含まれるカリウムをダブルで摂取することで、むくみの原因になる体内のナトリウムの排出を助けてくれます。

                                                                                 

 

ふきのとう

肝臓のろ過機能を高め、新陳代謝を高める働きがあります。ふきのとうは茹でるとビタミンやミネラルなどの栄養価が流れ出てしまいやすいので、調理は天ぷらがお薦めです。

※山菜取りの際、根っこや雄花の花粉には肝毒性やアレルギー物質がありますのでご注意!雄花は黄色い花が咲きます。食べられるのは白い花の雌花です。

                                                                              

 

これ以外にも❝日本のスーパーフード❞と言われる【山菜】は・・・

アスパラガス・キャベツ・玉ねぎ・からし菜・グリーンピース・クレソン・こごみ・さやえんどう・じゃがいも・セロリ・ぜんまい・そら豆・タラの芽・つくし・水菜・ルッコラ等があります。

                                                            

 

※良いからと言って同じものばかり食べるのはNG😱

山菜も食べ過ぎるとお腹を壊す可能性もあるので、食卓には違う食材も使用するように意識したり、連続で同じ野菜を使わないようにローテーションするようお気をつけください(^^♪

 

皆様、是非取り入れてみて下さいね😘

 

 

平成から令和になってもKenu&Keruをどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

 

トップへ戻る