Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年7月
« 6月 8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

*日付を選択してください

2019.07.20

サプリメントの選び方!!

高槻駅前店

選び方を間違えるとカラダの毒!?

 

現代では、サプリメントが美容・健康の必須アイテムになっていますが、サプリメントなら何でも良いとは限りません。

今回は良質なサプリメントを選ぶポイントをご紹介いたします(^_-)-☆

 

 

【天然サプリメント】

本物の栄養素を凝縮した天然食品なので、身体への吸収率が高く、効果の出方が大きい。

化学的・人工的に栄養素を作るのではなく、自然界にある植物・動物・鉱物から作られているサプリメントです。特徴としては、合成サプリメントよりも値段が高くなっていますが、自然界にあるものを使用しているので一緒に含まれる成分同士の相乗効果が期待出来ます。

◆ 色 ◆・・・見た目がまだらでざらざらしている。

◆におい◆・・・栄養素のにおいがする。

◆大きさ◆・・・一般的に大きい。

 

【合成サプリメント】

化学的に作られた成分のため、細胞の受容体がはね除け、殆ど身体から排泄され効果の出方が小さい。

薬のように化学的に栄養素を合成して作り出し、それをサプリメントとして製品化したものです。安価で製造することが可能です。又、大量に作り出す事が出来るので、安定して材料を供給する事が出来、大手メーカーなどが採用している場合が多くみられます。合成の栄養素は、天然素材のものよりも効果が少ない場合もあるため注意が必要です。

◆ 色 ◆・・・一般的に見た目がきれいで割ってみると中が白っぽい。

◆におい◆・・・あまりにおいがない。

◆大きさ◆・・・一般的に小さい。

 

★熱に弱い栄養素を殺さない低温製造を選ぶ!!★

 

殆どのサプリメントメーカーは、安価で大量生産するために、高温での熱処理を採用しています。しかし、「ビタミン」や「ミネラル」などは熱を加える事で破壊されていくことがわかっています。酵素がなければほとんどの栄養素は❝消化や代謝❞をすることが出来ません。

低温で製造しているサプリメントメーカーは、必ずカタログなどに明記しているはずです。明記していないサプリメントメーカーの製品は高温処理している❝栄養価の低いサプリメント❞と思って間違いないです。

 

良質なサプリメントを摂取して増々健康と美しさに磨きをかけて下さいね💓

 

 

トップへ戻る