Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年8月
« 7月 9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

*日付を選択してください

2019.08.23

ダイエット・アンチエイジングはサプリメントで補う!!

高槻駅前店

❝太る・・・老ける・・・ すべて栄養不足から!?❞

「現代人の食生活」や「現代の食品自体の問題」を考えると、美と健康の維持に必要な栄養素すべてを通常の食事から摂取するのは難しい状況になっていますね😢

 

その為、現代では、サプリメントが美容・健康のための必須アイテムになってきています。

 

特にビタミンとミネラル不足は、現代人の病気の90%に影響していると言われており、どうしても不足してしまうこれらの栄養素をサプリメントで補う必要性が生じています。

 

【食べているのに栄養不足なわけ・・・】

加工食品

私達の食生活は加工食品だらけで、栄養を摂るチャンスは激減しています。

加熱加工

栄養素は加熱すると徐々に破壊されていきます。(一部の栄養素を除く)

電子レンジ

一瞬での加熱によって食品の分子構造は無茶苦茶に破壊されてしまい、必要な栄養素を摂取出来ない。

栄養バランス

現代人は「微量栄養素不足」でカロリーを十分に代謝出来ていません。

食品自体の問題

化学肥料や農薬の使用、ハウス栽培、酸性雨などが要因になり、殆どの野菜の栄養素含有量は、40年前の50%以下に減少しています。

 

この50年間で、ほうれん草に含まれるビタミンCの含有量は1/12に、人参のビタミンAは1/8から1/20にまで減少しているという報告もあります(◞‸◟)

 

このような状況からサプリメントはほとんどの現代人にとって美容・健康維持のための「必須アイテム」と言えるかもしれませんね。

 

2019.08.09

ダイエットの成功は健康体から!!

阪急茨木店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru阪急茨木店です!!

 

夏🌞薄着の季節ですね。

この時期はダイエット中の方も多いのではないでしょうか❓

 

皆様がおっしゃるのが「何をしてもなかなか痩せない・・・😢」

という事は、今の食生活や生活習慣にも問題がある‼ということなのです。

食事を減らす、ランニングをする、筋トレをする。だけでは痩せません⤵

 

   健康体に戻す‼事がキーポイントになります。

 

そもそも太るということは、大きく2つの原因が考えられます。

   【代謝の低下】【冷え】

これらにより全身の巡りも悪くなり、余計な脂肪も溜まりやすくなるのです。

 

年齢と共に誰しもが代謝の低下が起こります。この代謝が低下しているにも関わらず、今までのような食事・生活習慣をしているという事は当然太ります。

又、身体が冷えている方も身体は自身の身体を守ろうとし、脂肪をつけるよう脳が指令を出し続けるのです。

 

今の身体を作り上げた問題ある生活スタイルを何も変えずに20代、30代の体型に戻す事は不可能に近いのです。

 

ダイエットを成功させたい方はまずは以下をご確認下さい。

 

【ダイエット知らずの健康体の方が行っている3つの習慣】

❶食事は20回以上噛んで食べている。

❷毎日、湯船(38℃~40℃)に最低10分浸かっている。

❸夜中12時前に就寝し6時間以上の睡眠をとっている。

 

これはダイエットするにあたり、最低限気を付ける事です。

 

更に、結果を早く出したい方は、是非、Kenu&Keruにお問合せ下さい(^^♪

 

自身では気づかない太っている原因を改善方法を一緒に見つけ出しましょう💓

 

 

 

2019.08.02

夏季休暇の案内

枚方駅前店

Kenu&Keruです。

 

夏本番💦皆様お元気にお過ごしですか❓

本日も暑い中ご来店有難うございます。

水分補給を心掛けて今日も一日乗り切りましょう💪

 

さて、今年も下記の日程で夏季休暇を頂く事に致しました。

 

【高槻駅前店】

  8/14(水)~8/16(金)

【枚方駅前店】

  8/13(火)~8/16(金)

【和泉中央店】

  8/12(月)~8/15(木)

【川西駅前店】

  8/12(月)~8/15(木)

【阪急茨木店】

  8/12(月)~8/14(水)

 

 

皆様も楽しい休暇をお過ごし下さい💓

休暇明けにお会いした時には楽しかった思い出・新たに出来たお悩み等・・・

沢山のお話をお聞かせ下さいね👋

 

2019.08.01

タンパク質が不足すると!?

和泉中央店

タンパク質が不足すると・・・

足や顔がむくみやすくなります😢

夕方になると足がむくんでしまう。

 

 

顔のマッサージをすると一回り小さくなる。

 

そんな足や顔に出やすいむくみは、タンパク質不足が原因かもしれません。

タンパク質が不足することで、体内にリンパ液が溜まりやすくなります。

 

食べ物から摂取したタンパク質は肝臓でアルブミンというタンパク質に合成されます。このアルブミンは、血液中の老廃物や余分な水分を回収し、排出するといった役割を持っています。

 

その為、アルブミンが不足することによりこの循環が上手く行かなくなり、むくみの原因となってしまうのです。

 

むくみを長く置けば置くほどセルライトが次々生まれ、治癒力が低下したままになるため、細胞の老化が進み病気の治癒も遅くなります😣

 

更に、もう一つタンパク質が完全に消化されないまま吸収されている場合があります。

 

これは体内毒素として肝臓に負担をかけ体内に蓄積してしまいます。

 

お肉や卵を食べているのに浮腫む方は要注意

 

 

 

せっかく食べた物が吸収されず毒素になっているとしたら・・・なんて残念な事でしょう😢

皆様!大丈夫ですか❓

 

トップへ戻る