Kenu&Keru
×

お知らせ&美容情報

過去の記事

2019年12月
« 11月 1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

*日付を選択してください

2019.12.29

年末のご挨拶

和泉中央店

本年も沢山の方にKenu&Keruに足をお運び頂き誠にありがとうございました💕

本当に感謝しております😊

 

今年1年は皆様にとってどんな年でしたか❓

 

日本にとっては❝平成❞が終わり❝令和❞の時代が華やかに始まりました。

世界にむけて、深い歴史と思想が存在する民族である事を知らしめた年でした。

 

そんな今年も残りわずか・・・

 

新年も皆様にとって幸せに満ちた輝かし1年となりますことを、スタッフ一同心から願っております。

 

2020年も❝美と健康を生み出す❞サロンとして常に進化し続けます。

皆様の❝真に健康で美しい❞を全力でサポートしてまいります。

 

来年も引き続きKenu&Keruをご愛顧いただけます様、宜しくお願い致します👋

 

来年は2020年1月4日より営業いたします。

 

2019.12.22

今年の冬至は12月22日

阪急茨木店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru阪急茨木店です!

 

今年の冬至は12月22日です。

 

冬至に柚子湯に入ると風邪をひかずに冬を越せる!と、言われています。

柚子(ゆず)「融通」がきく

冬至=湯治

こうした語呂合わせから、冬至の日に柚子湯に入るといわれています。

 

柚子って本当にいい香りですよね💕

自然からのプレゼントを上手に使って❝❞と❝健康❞に役立てましょう

 

柚子は皮・種・実によって効果が違います。

 

皮の効果

皮には天然のビタミンCが豊富に含まれています。

これは、かんきつ類の中でトップクラスです。

お風呂に入れることによって、ビタミンCがお湯に溶け出し美肌効果をもたらせます。

 

種の効果

種の周りのぬるぬるはペクチンと言われる成分です。

血糖値の上昇を抑制し、コレステロールを調整する働きがあります。

 

実の香りの効果

柚子の爽やかな香りはリモネンという成分です。

ストレスを和らげるなど、リラックス効果が高い成分です。

お風呂で楽しむのが一番ですね。

 

※なるべく無農薬の柚子を使いましょう。

それらはビタミンCやリモネンに加えてミネラル等微量成分が多く、口から食べるよりも早く、皮膚の下のリンパに経皮吸収されることがわかっています。

 

冬至は一年で最も日照時間が短い日。

という事は、翌日から日が長くなって行くという事です。

冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、この日を境に再び力が甦ってくることから、

一陽来福(いちようらいふく)」といって上昇運に転じる日だと言われています。

 

柚子湯でホッとして明日からの力を蓄えましょう💗

 

2019.12.15

自然に肝臓デトックス

高槻駅前店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru高槻駅前店です!!

 

今の季節お酒を飲む機会が増えますよね🍻

そこで今回は❝自然に肝臓デトックスする方法❞をお伝えします

 

ダンディライオン(たんぽぽティ)

ダンディライオンは、肝臓の脂質を分解する効果があります。

さらに、アミノ酸の生産を促進する効果もあるため、解毒効果も望めます。

ダンディライオンの苦み成分が消化器官や肝臓を刺激し、過敏性腸症候群などを改善します。

肝臓は身体の毒素や過剰なホルモン、そしてニキビを発症させる原因であるアンドロゲンを取り除く働きを持つため、肝臓の調子を整えることは消化器官の調子やホルモンの働きを改善することにつながります。

※飲み方

乾燥したダンディライオンを小さじ1を10分程弱火にかけます。

その後、カップに注ぎお飲み下さい。

※禁忌

キク科アレルギーの方は要注意

【リンゴ】

リンゴは肝臓を自然にデトックスする果物のひとつです。

含まれているペクチンやカリウムは肝臓のデトックスに一役かってくれます。

特にカリウムは、余分な塩分や老廃物をデトックスしてくれます。

ですが、今は、農薬や化学肥料によってリンゴの持つべき有用な働きが阻害されているのが現状です。

美しく美味しいリンゴは、いただけますが健康的な効果は薄いという残念な現状です。

体毒やむくみは治癒力を低下させます。

そんな時は是非、Kenu&Keruで早めに解決しましょう👊

貴方のお身体に合った、必要なメニューをご提案させていただきます💕

2019.12.09

年末年始休業日のお知らせ

川西駅前店

いつもKenu&Keruをご愛顧頂き誠にありがとうございます💕

心から感謝致します✨

 

今年も残すところわずかとなって参りました。

日に日に冬に近づき寒さが増す一方ですね☃

風邪等ひかれないようご自愛ください。

 

さて、今年の年末年始の休業日は以下の通りです。

 2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)

2020年1月4日(土)からは通常営業となります。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

大掃除が済んだらご自分の身体もメンテナンスしましょう❣

今年の疲れ・シミ・しわ・タルミ・脂肪・セルライト・・・今年のうちにやっつけましょう!

あらゆるお悩みを撃退👊

生まれ変わったお身体で新年を迎えましょう🌄

ご連絡お待ちしております。

 

来年も引き続きKenu&Keruを宜しくお願い致します。

皆様、素敵な年末・年始をお過ごし下さいね👋

 

2019.12.07

お客様感謝祭 枚方駅前店

枚方駅前店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru枚方駅前店です!!

 

いつもご愛顧いただき有難うございます💕

早いですね💨

今年も後1か月となりました。

皆様、今年1年健やかにお過ごしになられましたか❓

 

今月、枚方駅前店では日頃の感謝を込めまして❝お客様感謝祭❞を行っております‼

 

 

 

 

 

 

 

大変お得にボディ・フェイシャルを体験いただけます。

又、美容商品もお求め易い価格になっております。

 

是非、ご来店お待ちしております👋

2019.12.06

12月感謝祭 和泉中央店

和泉中央店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru和泉中央店です!!

 

今月12月は日頃の感謝を込めまして❝お客様感謝祭❞を行っております💕

 

 

 

今月限定で、ボディ・フェイシャルが特別価格で体験できます。

又、お得な福袋もご用意させていただいております。

 

是非、足をお運び下さい。

スタッフ一同お待ちしております👋

2019.12.05

ハイヒールでエクササイズ

枚方駅前店

こんにちは!(^^)!

Kenu&Keru枚方駅前店です❣

 

これからの季節はハイキング・スポーツイベント等スニーカーでお出かけ。

でも、お食事・お買い物・美術館巡り等には、是非、ハイヒール👠で優雅にお出かけもお薦めです💕

又、クリスマスパーティ等の華やかなイベントにはハイヒールはかかせませんね😉

 

女性の魅力UP💓ハイヒールの上手な履き方と選び方

ハイヒールを履いて颯爽と歩く女性、素敵だと思いませんか❓

でも、足が痛くなるし、上手に歩けない・・・と実際は敬遠されている方が多いのも事実です。

そんなハイヒールは、実は女性に嬉しい事がたくさん‼

コツをつかんでハイヒール美人を目指してみましょう🎶

 

🌟ハイヒールを履くことのメリット🌟

ヒールの分だけ膝下が長くなり、足が長くキレイにみえるのです。

そして、脚が長くまっすぐに、脚も足首も細く、腰の位置も上がり、ウエストは細く小顔にもみえてしまうのです。

更に、履いているだけで美脚&ヒップアップのエクササイズになります。

ハイヒールで身体をしっかり支えることを意識すれば、自然と色んなところにも力が入り、筋肉が引き締まってきます。

姿勢も良くなるので、ヒールの高さ以上に背が高く見え、ふくらはぎの位置が上がり、ヒップアップ等の嬉しい効果が期待できます💕

 

🌟ハイヒールの選び方🌟

せっかくのハイヒールも足に合っていなかったら美しさも効果も半減してしまいます。

それどころか、痛くて履けないなんて残念な結果になることも。

次の2つのポイントをクリアしていなかったら、どんなに気に入ったデザインでも諦める

ことが必要です。

❶かかとがピッタリとフィットして脱げたりしない。

❷足の指が靴の中でしっかりと伸びた状態になっている。

 

是非、これからの季節、ご自身に合った素敵なハイヒールで美しくエクササイズを取り入れてみて下さい😊

 

脚もスッキリ!!

美しくハイヒールを履きこなす!!

幸せ女性を応援します💕

トップへ戻る